2019年09月07日

よくある質問@「まだ子どもが2カ月なんですが・・・」

こんにちは。
Smile Music Together講師のちはるです。

9月になり、秋の訪れを感じるようになりましたね。
今週より秋タームの体験レッスンがスタートしました。
たくさんのお問い合わせありがとうございます。
徐々にクラスが埋まっていっております。
ご検討されていらっしゃるか方はお早めにお申し込みくださいね!
今回は何回かにわけて、体験レッスンでよくある質問にお答えしていきますね。

Q、まだ子どもが2カ月なんですが、大丈夫ですか?


A、もちろん大丈夫ですよ!むしろ胎教にも活用してもらいたいくらいです。

聴覚と言葉の発達は0〜3歳ごろの早い時期がとても重要と言われています。
胎児の耳は妊娠中期から聞こえるようになります。
外界の音も聞こえるのですが、一番はっきり聞こえるのはやはりお母さんの声。
お母さんがリラックスして歌う声は、お子さんへの最高のプレゼントになると思いますよ。
(参考記事 https://woman.mynavi.jp/article/161119/)

そして生後はどんどん周りの音を吸収し、大量の情報を脳に蓄えています。
赤ちゃんに習い事なんて何をやらせるんだろう?と不思議に思うかもしれませんが、赤ちゃんが聴くことは脳の発達にもとても重要なんです。
しかしどんな音でも聞き取る事ができていたのが、3歳を過ぎる頃から脳内で取捨選択がはじまりだんだんと聞き分ける能力も衰えてくるようです。
聴力の発達には、言語の発達だけでなく、知能の発達や人としての発達にも密接に関わっています。
小さなうちから多様な言語や様々なジャンルの音楽を聴くことで、リズム感、音の高さだけでなく、音楽の様々な表情、ニュアンスを聞き分ける耳を育てる事ができますよ。

さらに、Music Togetherのレッスンは子どもに何かをさせるという課題がありません。
レッスンの主役は大人なので、お子さんがどれだけ小さくたってお母さんが楽しめればOK!
お母さんが楽しんでいる姿を見せる事が、お子様の成長の大事なポイントになりますからね。
子育てのストレスも歌って踊って発散し、お子様との時間を笑顔で楽しんで下さいね。

※よくある質問はHPにも掲載しています。
https://www.smilemusictogether.com/faq.html


2019秋ターム体験会のお知らせ


千葉みなと教室(木) 9/19(木) 10:30〜

稲毛教室(木) 9/19(木) 14:15〜

幕張教室(金) 9/20(金) 11:00〜

蘇我教室(土日) クラス満席のため募集〆切

西葛西教室(水・木) 9/18(水) 10:30〜・15:30〜

♪費用:500円
♪対象:0歳〜未就学児
♪所要時間:約1時間

お申し込みは以下のフォームからお願いいたします。

★申し込み専用フォーム↓
https://pro.form-mailer.jp/fms/2a12425d104747


秋タームのコレクションはフルートです!
秋らしい素敵な曲がいっぱいですよ。
お申し込み楽しみにお待ちしております

MT-SocialTiles_FLUTE_Illustration-13.png



教室ホームページ
SMTlogo.png
posted by chiharu at 09:52| Comment(0) | よくある質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。